通信中です...しばらくお待ち下さい
〒849-2341 佐賀県武雄市武内町大字梅野乙13631-1 

2017年11月06日

遅くに刺した芋苗でしたが、大きくなりました。 みんなで蔓を「エッコラショ! ドッコイショ!」 一人に一株 「頑張ろう!」 3,4,5歳児は芋掘りを 0,1,2歳児は見学... [すべて見る]

2017年11月05日

今から 武内神社に出かけます。 今日は「ふれあい祭り」 オープニングは武内保育園です。 ♪ どんぐりころころのメロディー奏です。 次は ♪エイサー 琉球音頭 ... [すべて見る]

2017年11月04日

これ なーに? これは・・生姜。 4日間塩漬けして・・水分を追い出してから 梅酢に漬けます。 この梅酢は 今年の梅からとったもの こんなに真っ紅になりましたよ。 これか... [すべて見る]

2017年11月04日

武内町文化祭 11月4日(土)~6日(月)まで 武内公民館で開催されています。 ここは舞台 毎年、保育園のコーナーです。 子どもたちのクラス別の作品、 職員が描いた保育... [すべて見る]

2017年11月04日

大変遅くなりましたが・・あやめ組さんのみそ作りの様子です。 まず グループに分かれ 煮てもらった豆を手でつぶします。 「先生・・・豆のかわいそうか・・」 子どもたちのつぶやきで... [すべて見る]

2017年11月03日

11月3日 文化の日 保護者会役員さんと職員は 研修旅行に出かけました。 アサヒビール工場 → 明太子のはね → 大宰府天満宮参拝と散策 寒いと思って厚着していたら 汗ばむ... [すべて見る]

2017年11月02日

♪11月生まれのおともだち・・ 一人ずつ紹介してもらって 「おめでとう!」 2人の保育士が手品を披露 「エエーッ!!」みんなびっくり! ー腕をあげましたねー その後... [すべて見る]

2017年11月02日

10月29日(日)は 武雄北中学校の夢きたまつりに招待して頂きました。 ♪GENKI×2 あいうえおっ!  と 琉球音頭を踊りました。 最初は 緊張して思うように踊れな... [すべて見る]

2017年10月31日

12時出発のチームはさくら組さん(4歳児) 自衛隊のジープが迎えに来てくれました。 「よろしくおねがいします」 自衛隊保護者会のおじさんが 日の丸の旗を貸してくださいました。 ... [すべて見る]

2017年10月31日

ここは 花壇 きれいな花が咲くはず 今はさびしいので 青首大根をばらまいてみました。 目的は”青菜”です。 芽が出るところ、葉が伸びるところ、 たくさんの人たちに見て頂きたいと... [すべて見る]
▲ PAGE-TOPへ