通信中です...しばらくお待ち下さい
〒849-2341 佐賀県武雄市武内町大字梅野乙13631-1 

2017年10月13日

今日はあいにくの・・小雨 こんなに 傘をさして 並んで歩くのは初めてです。 それも 相合傘・・ (ここで課題 ー傘をさし慣れていないー) 海正原の福生寺に着きました。 まず... [すべて見る]

2017年08月17日

少し前の話になってしまいますが・・ あやめ組さんはスイミング参観がありました。 4月から頑張ったよ  見て見て お家の人が見ていると ちょっと緊張するなー... [すべて見る]

2017年08月17日

♪すいかわり  すいかわり ♪ 寝言のように言っていた「すいかわり」実現!! 「みぎみぎ! ちがう そこ そこ!」 目隠ししたら なかなか思うとおりに行かないよ」 ... [すべて見る]

2017年06月16日

ここは 世界一の登り窯 飛龍窯です。 あやめ組の子どもたちは  毎年ここで焼き物体験をしています。 一人ひとり  こねた土を分けてもらって茶碗を作りました。 ... [すべて見る]

2017年06月10日

大好きな リサイクルあそびと ごっこあそびを組み合わせ、 「お店やさんごっこ」をしました。 この日の為に  自分の分とお家の方の分のさいふとお金を作って 準備をしていたあやめ組... [すべて見る]

2017年06月07日

6月7日(水) 武内公民館で 「高齢者交流会」がありました。 しゅうまい作りです。 武内には「ボランティアわかば会」という団体があって  いつも子どもたちに色々な体験をさせてく... [すべて見る]

2017年05月19日

今日は初めてのえんぴつあそび。 朝から子どもたちも ちょっとソワソワです。 親指と人差し指をコッツンコ! お兄さん指はかくれんぼして! 右に・・・・・・ 縦に・・・・・・... [すべて見る]

2017年05月15日

古川牧場には 乳牛が いーーーっぱい!85頭ぐらいいるそうです。 今日のあやめさんは牧場見学です。  両方に並んでいる 牛 牛 牛・・ 時々 ジャー!!とオシッコ 時々 ... [すべて見る]

2017年05月09日

なんと 今日は久しぶりの雨です。 あやめ組の子どもたちは「座禅体験」に出かけました。 ここは 平古場の東禅寺です。 毎年 年長組になると座禅の体験をさせて頂いています。 まず ... [すべて見る]

2017年05月02日

初めての授業参観は 子どもたちも緊張しています。 まずは ”はなまるタイム”を見学しました。 とっても大きな声で 本が読めます。 キューブキューブは 助け合っています。   「... [すべて見る]
▲ PAGE-TOPへ