通信中です...しばらくお待ち下さい
〒849-2341 佐賀県武雄市武内町大字梅野乙13631-1 

2017年12月11日

12月11日(月) 避難訓練の日です。 今日は「不審者対応訓練」です。 合同朝礼で「武内にね。知らない人が来てるらしいから・・・」 と話し始めたら「シクシク シクシク」泣き始めた子ども... [すべて見る]

2017年12月09日

12月9日(土) 子育て総合支援センター長の吉牟田先生をお迎えして あやめ組の保護者参観・懇談会・給食試食会でした。 はないちもんめ かごめかごめ ハンカチおとし じゃんけん列車などな... [すべて見る]

2017年12月08日

今年も 横田造園から クリスマスツリーを 持ってきていただきましたよ。 保護者の皆様にも 見ていただきたかったので 前日は 暗くなるまでかかって 設置してくださいました。 ステキでしょ... [すべて見る]

2017年12月02日

12月2日(土) 子どもたちが 頑張って・・頑張って・・頑張った おゆうぎ会でした。 オープニングは  あやめ組の♪ホールニューワールドから始まり・・ 最後に みんな... [すべて見る]

2017年11月29日

11月22日(水) 武内小学校で”ありがとう集会”がありました。 子どもたちのために頑張ってくださっている方々に 感謝の言葉や歌の披露がありました。 私もご招待頂いて  1... [すべて見る]

2017年11月08日

そろそろ ノロウイルスが出てくるかも? でも 手洗いは毎日毎日 毎回毎回 きちんと! 給食室の前には 子どもたちがわかるように 手袋を使った リアルな手洗いの順番が・・ ... [すべて見る]

2017年11月06日

遅くに刺した芋苗でしたが、大きくなりました。 みんなで蔓を「エッコラショ! ドッコイショ!」 一人に一株 「頑張ろう!」 3,4,5歳児は芋掘りを 0,1,2歳児は見学... [すべて見る]

2017年11月04日

これ なーに? これは・・生姜。 4日間塩漬けして・・水分を追い出してから 梅酢に漬けます。 この梅酢は 今年の梅からとったもの こんなに真っ紅になりましたよ。 これか... [すべて見る]

2017年11月04日

武内町文化祭 11月4日(土)~6日(月)まで 武内公民館で開催されています。 ここは舞台 毎年、保育園のコーナーです。 子どもたちのクラス別の作品、 職員が描いた保育... [すべて見る]

2017年11月03日

11月3日 文化の日 保護者会役員さんと職員は 研修旅行に出かけました。 アサヒビール工場 → 明太子のはね → 大宰府天満宮参拝と散策 寒いと思って厚着していたら 汗ばむ... [すべて見る]
▲ PAGE-TOPへ