通信中です...しばらくお待ち下さい
〒849-2341 佐賀県武雄市武内町大字梅野乙13631-1 

2017年12月11日

12月11日(月) 避難訓練の日です。 今日は「不審者対応訓練」です。 合同朝礼で「武内にね。知らない人が来てるらしいから・・・」 と話し始めたら「シクシク シクシク」泣き始めた子ども... [すべて見る]

2017年12月09日

12月9日(土) 子育て総合支援センター長の吉牟田先生をお迎えして あやめ組の保護者参観・懇談会・給食試食会でした。 はないちもんめ かごめかごめ ハンカチおとし じゃんけん列車などな... [すべて見る]

2017年12月08日

今年も 横田造園から クリスマスツリーを 持ってきていただきましたよ。 保護者の皆様にも 見ていただきたかったので 前日は 暗くなるまでかかって 設置してくださいました。 ステキでしょ... [すべて見る]

2017年12月02日

12月2日(土) 子どもたちが 頑張って・・頑張って・・頑張った おゆうぎ会でした。 オープニングは  あやめ組の♪ホールニューワールドから始まり・・ 最後に みんな... [すべて見る]

2017年11月29日

11月22日(水) 武内小学校で”ありがとう集会”がありました。 子どもたちのために頑張ってくださっている方々に 感謝の言葉や歌の披露がありました。 私もご招待頂いて  1... [すべて見る]

2017年11月28日

「なーに なにしてるの?」 さくら組(4歳児)が ワクワク遊びを始めましたよ。 ーー昨日 棒に葉っぱを刺して置いていたのを見てーー 「先生 バーベキューみたいね」 アスパラ巻き... [すべて見る]

2017年11月15日

今日は武雄高校で「育ち合い講座」です。 お部屋の中には お兄ちゃんお姉ちゃんが・・ みんな =ドキドキ= とってもきれいな文字で「ようこそ」て・・ みんな 笑顔で迎えてく... [すべて見る]

2017年11月11日

ここは おじいちゃん おばあちゃんが 過ごされている ”ひいらぎ”というところです。 今日は 文化祭 あやめ組さんは ♪にじ を歌いました。 そして エイサー♪琉球音頭... [すべて見る]

2017年11月08日

そろそろ ノロウイルスが出てくるかも? でも 手洗いは毎日毎日 毎回毎回 きちんと! 給食室の前には 子どもたちがわかるように 手袋を使った リアルな手洗いの順番が・・ ... [すべて見る]

2017年11月07日

わかき保育園と明信幼稚園のおともだちが一緒です。 グループに分かれて 制作あそび フリスビー・紙コップロケット・パッチンがえる・ 竹とんぼ・輪投げなどなど お兄さん お... [すべて見る]
▲ PAGE-TOPへ